FXのスマートフォンアプリ


FXにも色々な取引の道があります。窓口からするのもあり、電話で注文するのもあり、パソコンからトレードするのもありです。一番一般的なのはパソコンからトレードする方法ですよね。

しかしこれにも業者のサイトから口座にアクセスして取引するのとトレードソフトをインストールしてそこからするのとあります。このトレードソフト、今はスマートフォン対応のものもあるんですよね。いわゆるスマートフォンアプリというやつです。

このFXのスマートフォンアプリ最大の利点はやはり「いつでもどこでも取引可能になる」というところでしょう。なんせスマートフォンですからね、ミニノートパソコンよりもさらに持ち運びしやすいです。FX取引のチャンスというのは土日を除いて24時間いつでもあるものですから、いついかなる時もチャンスを逃したくないという人には必須でしょう。

持ち運びというなら普通の携帯でも取引はできるのですが、これは結構やり辛いですからね。アプリを使用してほぼパソコンと変わりない取引環境を再現できるスマートフォンとは使いやすさも機能性も雲泥の差です。

個人的には家の中でしか取引しないという人も持っていたらいいと思いますね。そうしたら取引はスマートフォンでして、パソコンは遊びとか別の仕事にフル活用できます。スマートフォンなら場所も取りませんしね。

流石にチャート解析などはパソコンの方が優れていますけど、そこらへんもおいおい進化していくのではないかなと思っています。