SBI証券

2011年12月21日

現在給料の振込以外の資産の管理はSBI証券のネットバンクにしています。

いろいろなサイトでの口コミや顧客満足度1位…というのは伊達じゃないと思いました。

これはどのネットバンクにも言えるのかもしれませんが、やはり人件費などのコストがかかっていない分、金利やもろもろの手数料が有利だなと思います。

そしてブラウザを通していろんな資産の管理などを行うのですが、画面も使いやすく操作していてストレスを感じません。また携帯からも振込などが行えるので出張や出先で困ったときには助かったっことがあります。

またATMがセブンイレブン設置のATMにも対応しているため、24時間入金・出金が可能なのも見逃せません。いざというときに夜中でも現金が必要な時には助かっています。

そしてもともと興味がなかった株式投資や外貨投資(いわゆるFX)の口座も気軽に開設することが出来るため(もちろん無料)資産運用を多角的に見直すことが出来るようになりました。

普通預金の口座を目的別に分割出来るため(貯金、結婚資金、車のローン、余裕資金…)上手く管理して余裕資金を投資資金として活用しています。

今では株式や、FXなどで分散投資を行ってコツコツですが資産運用が上手に出来るようになってきたと思っています。景気や情勢が不安定な中で分散投資をするにはピッタリのネットバンクではないかと思っています。

これからもこのように口コミで利用者数が増えていき更なるサービス向上に期待したいものです。